逢いたい気持ち-僕のワンダフル・ライフ

 ”僕のワンダフル・ライフ”という映画をご存知でしょうか?オリジナルタイトルは ”A Dog’s Purpose” というアメリカ映画です。野良犬として生まれた犬のベイリーは、一度目の転生で命の恩人で最愛の飼い主となるイーサン少年と出会います。絆を深めていく一人と一匹ですが、悲しいかな犬の寿命は人間より短いため、やがてお別れの時がきてしまいます。
 ベイリーはその後も様々な転生を繰り返すうちに、”犬生”の意味や目的について考えます。そしてついに3度目の転生で、大好きなイーサンに会いたいという目的をもって再会を果たすのです。こんな風に犬の目線で展開していく、なんとも斬新でユニークな愛と夢に満ちたストーリーです。

 この映画を観ていると「そうか!!そうだよね、亡くなったあの子に逢いたいと思っているのは人間だけじゃない。彼らもまた絶対に、大好きな飼い主に逢いたいと願っているはずだ」と確信します。
 私がいつかあの世へ旅立つ時に、虹の橋で再会を待ってくれていると思うよりも、またこの世でこんな風にいつか逢える日がくる!という方が現実的かもしれないとも思えてきました。なぜなら彼らの目的はただ一つ『大好きな人と今を一緒に生きる事』だからです。

 まだの方は、是非ご覧になってみてください。旅立ってしまったワンちゃんや猫ちゃんが、実は自分に逢いたい一心で今頃どこかで生まれ変わっているかもしれない。そして、私たちを懸命に探していて、また巡りあう日がくるかもしれないという気持ちにすらさせてくれます。そんな夢や希望を持つことができる映画です。
 『過去をいつまでも悲しまず、未来を憂いもしない。ただ今を生きる。大好きな人と今を一緒に生きる。』というベイリーのメッセージがとても印象的でした。

 そして待望の続編「僕のワンダフル・ジャーニー」が9月に公開予定です。早く観たい気持ちは山々ですが、涙腺崩壊必至のため、映画館で観れる自信がまったくありません。困った・・・。

関連記事:「ここ」で「今」を生きている

☆ 感想などもお気軽にコメントをいただけると嬉しいです!
 下記のアイコンからインスタのフォローも歓迎です ☆

コメント

error:Content is protected !!